車を運転していない

免許を取得して車を運転したのは1回だけです。そして3年経過してしまいました。元々運転しない理由としては車に興味が無いという事がありました。ではなぜ運転免許を取得したのですが、当時は専門学校の1年生で先生などから周りから勧められてしまい、引けない状況になり仕方なく免許合宿に行きました。実際はその1年生の時にしか免許を取る暇はありませんでした。普通なら免許を取得して車を運転したいと思い、免許を取得すると思います。なので他の人と気持ちの違いからかもしれませんが、かなり苦戦しました。一緒に行った友人達と免許の取得日は11ヶ月ぐらい遅いです。もう3年も運転していないので、本格的に運転するには免許センターに行き、練習する必要があります。運転の感覚は徐々に薄れつつあります。私より後に取得した友人は普通に運転しています。このまま運転しないのはさすがにまずいです。免許証は身分証明証にしかなっていません。ちゃんとしなければいけません。車買取高額中古車査定のカウル君

せっかく涼しくなったと思ったのに

夏も終わり秋になりましたが、全然暑いという謎の状態です。私は暑いのが苦手なので涼しくなった時は本当に快適に感じました。多分ですが、残暑だと思います。びっくりしたのは雨が降っているのにも関わらず、湿度で暑かった事です。涼しくなった時は就寝時も良く寝れました。しかし今は昼間も暑いので、寝れません。早く涼しくなって欲しいです。季節的にも私は冬が好きです。冬は1年で最後の季節なので寂しい気がします。ですが、その時にその時だと思います。夏は暑くで冬の方が良いと感じます。冬なると寒いので夏が良いと感じるようになると思います。しかし夏は熱中症で倒れたりしますが、冬はそのような症状はありません。この点も大きな違います。涼しくなるまでもう少し時間がかるかもしれません。徐々にでは無く急に涼しくなったり暑くなったりするので大変です。とにかく暑いのは苦手なのでできれば早く涼しくなってほしいです。服装の冬服が多いという事もあります。

最近は納豆ばかり食べている。

最近は昼食に納豆を食べる時は多くなりました。週4日は食べているような気がします。そもそもなぜ納豆なのかといううろ覚えですが血液に流れ、血液を作るなどの効果が豆類にあるためです。大豆類を簡単に取れると言えば、納豆か豆腐だと思います。ここまで食べるようになるとは思いませんでした。少し前は昼食に納豆かけ御飯、ブルーベリージャムを塗ったパン、野菜ジュースだった事はあります。自分で健康的過ぎる感じました。というより昼食というよりは朝食です。ですが、このように健康を意識する事は非常に大切だと思います。納豆には卵の黄身を入れてマイルドして食べています。納豆はアレンジしやすいですが、アレンジはそれぞれ違いますが、卵を使う人は多いと思います。そこにねぎなどがあると良いのですが、ねぎだけはそんな都合良く無いので、黄身だけにしています。後はキムチと海苔を入れて韓国風などにもアレンジできます。これからも納豆は食べていきたいと思います。

naruto 避けられない運命

戦争が終わり、1件落着かと思いましたが、サスケがナルトと火影の座を掛けて戦います。すべてのきっかけ作った六道仙人は2人の息子がおり、愛していたと言います。しかし六道仙人は自分の力をすべて弟に託した事で兄の子孫と弟の子孫が永遠に続く戦いの呪いを生み出しまった事を悔やんでいました。そして六道仙人の兄弟の生まれ変わりであるナルトとサスケもどんな事があっても、戦う運命にありました。サスケは無限月読を解除するのにはナルトは必要は無いと言います。九体の莫大な尾獣のチャクラと自分の輪廻眼があれば無限月読を解除する事ができると言います。そして2人の足が動きます。決着をつけるために2人はある場所に向かいました。向かったのは終末の谷でした。ここは昔にナルトが闇に落ちたサスケを止めるために、本気で戦った場所です。2人は死闘を繰り広げましたが、その時はナルトが負けてしまい、サスケを止める事ができませんでした。果たして最後にナルトはサスケを連れ戻す事ができるのでしょうか。いよいよ本当に最後の戦いが始まります。

GTA5 アップデートが1周年記念では無い可能性

ここまで来てGTA5のアップデートが1周年記念では無く、ハロウィンに関連するアップデートという可能性が出てきました。まさかの1周年を記念したアップデートでは無い可能性に驚いています。10月1日にGTA5のオンラインのサービスは開始されたのですが、10月1日はアップデート日である火曜日では無く水曜日なので、これを逃すと完全に1周年記念はすべて見逃す事になります。ソフトの発売日は9月17日で、オンラインの開始が10月1日なので、もう1周年記念で火曜日は9月30日だけです。ここでハロウィンに関連するアップデートだったら残念ですが、アップデートはアップデートなので嬉しいです。GTA5の現状はもう暇で仕方ないというのが現状です。唯一楽しめるのがアップデートです。アップデートは車両などの乗り者の追加があるため、多くの人が楽しみにしています。できれば1周年のアップデート来てくれると嬉しいですが、ハロウィンのアップデートでもなんでも良いのでアップデートが来てくれれば良いです。

最近、季節や自然を感じなくなりました

今年の6月に溺愛していた愛犬を亡くして、4ヶ月経とうとしています。亡くした当初は思い出すことが辛くて、彼のことが頭をよぎるたびに必死でその思いを打ち消していましたが、

最近になってやっと楽しかった彼との散歩のことなどを懐かしく思えるようになってきました。

 

気付いて見ると散歩に出なくなって以来、季節や自然を感じなくなったものだなあと思います。私は元気にはしゃぎまわる彼の首輪のひもをひっぱりながら、よく空を眺めました。

きょうは東の空が青いから、晴れになるなとか、どうして今夜は月がみえないのだろうとか・・・。そうそう夏の日の夜に草むらでホタルを発見したこともあります。

 

散歩に出なくなって以来、そんな季節への感動が失われていくような気がします。

 

たまには一人で散歩に出てみようかな、でも以前と同じコースなら、辛くなるかもしれないのでやめとくか・・・。

 

こんな話は、普段の生活にとってどうでもいいこ事なのかも知れません。

 

でも私は感じています。以前より少しだけ人に優しくなったことを。

 

 

今お気に入りの食べ物は、いわしの若干です。

普段は、肉、魚、野菜、乳製品そして、穀類など、一日の中で、万遍なく食べていますがす。最近気に入っております食べ物は、宮崎産いわしの若干です。お値段は二匹で税込み164円です。私は干物はあまり食べないのですが、一回食べ、美味しくてこの最近三回買いました。どこのスーパーに置いてる訳ではなく、家の近くのスーパーにはおいてあるのです。全長20センチ近くで、ふっくらとし、塩加減もちょうどいいのです。他の干物とは少し違った感じです。今は娘にあげたのですが、私は干物を焼くのが、面倒くさいような気が前からしてまして,タッパーウェアーの容器で干物も仕上げていました。電子レンジでその容器に干物を入れ出来上がるのですが、焼き色もつきます。この夏休みには、お嫁に行った娘が、干物が手に入ったと身の沢山ついたあじの干物を船に乗って持って帰ってくれました。自分で干物を作る事は、実はした事がないのです。野菜に塩をしまして、簡単に漬物をするように、魚も塩をふって一度干物を作ればよいと思ってはおります。糠漬けも、この夏は初めて作りましたので、今度は干物に挑戦しようかなと思っております。

ネットで稼ぐ悲しい現実

パソコンでタスクで作業している時に今は何件で承認された場合はどのくらい報酬が入るのか計算します。しかし以前に1日中やってどのくらいの報酬が入るのか計算した時に800円ぐらいだった事があります。アルバイトでは2時間で1500円近くは入ります。つまり一日やっても、基本的にアルバイトの1時間ぐらいしか稼げないという事です。これはどれぐらいやったかというのはやる人次第なのですが、キーボードで文章を入力する事が多いので、指や手も疲れてしまいます。ある意味では会社より厳しいかもしれません。しかしこれだとやる意味が無いので、ここは数十円でも、たくさんやれば1000円ぐらい入ります。タスクだけだと上記のような現状になる事が多いという事です。なのでポジティブに考えて、塵も積もれば山となるということわざがあるように、毎日やり続ける事でお小遣い稼ぎにはなると思います。生活できるまで稼ぐ事は不可能に近いです。プロジェクト方式で作業をしないと生活は厳しいです。